忍者ブログ
         
最新コメント

最新トラックバック

 

早分かり!今日の出来事

最新のニュース情報を公開していきます。 国内・外、ノンジャンルでいろいろ公開していきます。

[PR]

2024/04/29 (Mon) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





市橋被告「殺意ありません」

2011/07/04 (Mon) - 最新情報

■ 市橋達也 被告 (32)の 暴露本 、26日 幻冬舎 から。

遺族は 不快感 ←当然 【 ピックアップ 】 英国人女性殺害事件 - Yahoo!ニュース 千葉県 市川市 で2007年、 英会話 講師の 英国 人 リンゼイ ・アン・ホーカーさん(当時22歳)が 遺体英国人女性殺害事件 2007年3月、千葉で英国人女性が他殺体で発見された。

市橋達也容疑者を死体遺棄と殺人、強姦致死容疑で起訴。

[関連情報] より引用 クリスマスローズ■宿根草■杉光園芸さんのクリスマスローズピコティ系シングル9cmPot keyreview海外逃亡なのか― 英国人女性殺害事件で逮捕された市橋達也容疑者(30)も フェリーで沖縄に逃走寸前に逮捕された 押尾容疑者は 「今からでも逃げられるんじゃないか 市橋ってやつも逃げてたんだろ オレも整形すれば逃げられるかな」などと知人に漏らし例の英国人女性殺害事件関連の市橋容疑者が整形手術をしていたというニュースが流れ、「そういえば、そんな事件があったな」 と思い出させ、ついでに、彼のあの特徴的な顔写真が何度も何度もニュースで流れた。

おや、いまニュースを見ていると、英国人女性殺害事件で死体遺棄容疑で指名 手配されていた容疑者の男が大阪で逮捕されたとの速報が流れています。

大阪府内 に1年あまり潜伏していたなど連日報道されていましたがテレビ局の車が何台か止まっていたので、 「何だろう?」 と思っておりましたら、 1年前に起きた、英国人女性殺害事件の取材だったんですね。

近所の繁華街でも、警察の方々が、掲載した写真のビラを配っておりました。

 千葉県市川市のマンションで平成19年、英国人英会話講師のリンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=が殺害された事件で、殺人、強姦致死などの罪に問われた無職、市橋達也被告(32)の裁判員裁判の初公判が4日午後、千葉地裁(堀田真哉裁判長)で開かれた。市橋被告は「殺意はありませんでしたが、リンゼイさんの死の責任は取るつもりです」と述べ、起訴内容を一部否認した。

 主な争点は(1)殺意の有無(2)首の絞め方など死亡に至る経緯(3)性的暴行と死亡の時間の近接度から強姦致死罪が成立するか否か。

 公判前整理手続きで、殺意の有無と死亡の経緯について、検察側は「強姦直後に殺意を持ってリンゼイさんの首を手で圧迫した」と主張。弁護側は「大声を出すなどできないよう押さえ込んでいるうち、腕が首に回って絞まった。殺意はない」として強姦と傷害致死罪の適用を求めている。

 審理は12日の論告求刑公判まで初公判を含めて計6回行われ、21日に判決が言い渡される。公判には司法解剖の担当医やリンゼイさんの両親、市橋被告の千葉大時代の担当教員ら計6人が証人として出廷する。リンゼイさんの両親は被害者参加人としても公判に参加するが、意見陳述は遺族側代理人弁護士が行う予定。

 市橋被告は犯行後の19年3月、自宅マンションを訪れた捜査員を振り切って逃走。その後、約2年7カ月に及ぶ逃亡生活を送っていたが、21年11月に大阪のフェリー乗り場で捜査員に発見され、逮捕された。

 起訴状によると、市橋被告は19年3月25日ごろ、自宅マンションでリンゼイさんの顔を何度も殴り、両手などをテープで縛って乱暴した上、首を絞めて殺害し、ベランダの浴槽に遺棄したとされる。

PR




PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
スポンサーリンク

ブログ内検索

リンク
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]