忍者ブログ
         
最新コメント

最新トラックバック

 

早分かり!今日の出来事

最新のニュース情報を公開していきます。 国内・外、ノンジャンルでいろいろ公開していきます。

[PR]

2025/05/01 (Thu) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ANK機異常接近 高度表示せず

2010/10/29 (Fri) - 最新情報

航空機 事故 関係の 動画 と、見逃してた ジャパンオープン の 安藤 の 動画 、あとゴッズガーデン オンライン 2の ももち 対sako、そしてうりょ対 ウメハラ の生配信見てたら一日が終わってた。

航空機事故の起きやすい時期に再始動されたようですが、羽田空港の再出発にエールを贈りたいと思います。

縁起という形で。

「飛行機事故除け」の御守りを! 一 生命の波動を高める星よ、 その星から命を強める粒子の降り注ぎますことを。

近年では、毎年1000人前後が航空機事故で死亡している。

一方、ジェット機の排気ガスは年間約1万人の命を奪っているという。

これまでの研究は、離着陸時に発生する排気ガスだけが人体に害を及ぼすという前提に立っていた。

ネイサンに持ち込まれる航空機事故の訴訟、娘トレイシーが何枚も書く雷の絵等、思わせぶりでいて結局あまり絡んでこないような? もう少し何とかならなかったのでしょうか。

「今を生きる大切さ」を訴えたかったのでしょうねぇ? けど、中途半端に思えて立て続けに発生する原因不明の航空機事故。

その日、高知県に住む斉木三佐の息子である斉木瞬は海で、不定形の、クラゲのような奇妙な生物に遭遇する。

原因不明の航空機事故と、謎の知的生命体。

それらに関わる人々はやがて「航空機事故予報」を出しました。

6日。

成田国際空港に着陸したメキシコ市発のアエロメヒコ航空58便が、機体の尾部を滑走路に接触。

乗客乗員は無事。

7日頃は、「航空機事故」レベルは3~から4へ上がると、予報をしていましたが。

 全日空系のエアーニッポン(ANK)機が管制官の誤った指示により北海道・旭川空港付近の大雪山系で地表に異常接近した問題で、担当した札幌航空交通管制部の管制官が当時、管制レーダーの画面上に最低誘導高度を表示させていなかったことが28日、分かった。

 大雪山系上空では通常、高度を下げず、大回りして旋回させるが、管制官は最低誘導高度の半分まで下げ、より小さい半径で旋回させようとしていたという。

 国土交通省関係者によると、当時、30歳代の男性管制官は別の管制官と2人1組でこの空域を担当。男性管制官が航空機と交信していた。

 2000メートル級の山が連なる大雪山系上空の最低誘導高度は約3000メートルだったが、男性管制官は山より低い約1500メートルへの下降をANK機に指示した。

 レーダー画面上には必要に応じて最低高度を表示できるが、このときは表示していなかった。画面の情報量が多くなるため、慣れた空域ではあまり表示しないという。



アドセンス広告からキーワードやコピーを学ぶ | 初心者がアドセンスで5万稼ぐ方法

アドセンス広告からキーワードやコピーを学ぶ



アドセンスレポートでサイト解析をする | 初心者がアドセンスで5万稼ぐ方法

アドセンスレポートでサイト解析をする



PR




PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
スポンサーリンク

ブログ内検索

リンク
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]