忍者ブログ
         
最新コメント

最新トラックバック

 

早分かり!今日の出来事

最新のニュース情報を公開していきます。 国内・外、ノンジャンルでいろいろ公開していきます。

[PR]

2024/04/29 (Mon) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ダビング10、7月4日にも導入

2008/06/19 (Thu) - 最新情報

思索 , 世論 | 22:46 | <ダビング10>7月5日軸に開始で合意 総務省の検討委 というわけで、なんとかサービス開始の見通しが立ってきた ダビング10 ですが、 ここまでこじれるとは予想外でした。

全然関係ないけど地アナの停波とかもこれくらい番組コピーの「ダビング10」、7月5日めど解禁で合意 やれやれ、これからまた議論が再燃して延期なんてことにならないといいんだけど。

それはそうと、このニュース、情報の出所が明記してないので、ホントに公式発表なんだろうか。

しかし、やっと著作権団体と製造側が合意したみたいで、晴れて来月からダビング10が解禁される。

実際、ごく特殊な場合を除けば10回もダビングするニーズは無いので AQUOSブルーレイディスクレコーダーBD-HDW15(500GB HDD、ダビング10対応予定)コピーワンスからダビング10への移行に関して色々な問題が噴出している中、 さらに「複製回数を個別に設定する」情報を盛り込むとなると、また混乱を 起こすことになる。

それに、ダビング10でさえ周知の徹底がされずに移行されようとしているのに「ダビング10」問題に揺れるDVD録画再生機は、ほぼ2年ぶりにプラスに転じ、BCNは「ダビング10延期の影響は皆無」と分析しとるとよ。

[記事本文] ⇒ 『薄型テレビ』の注目商品を探す♪ アルビオン化粧品deキレイを当初6月から ダビング10 が出来る録画機が販売されるとなっていたが、7月以降にづれ込んでいる。

この問題は文部科学省や経済産業省 このダビング10と言うのはDVDに録画した後、 9回はコピー出来て10回目は移動だけ出来る と。

 情報通信審議会(総務相の諮問機関)の専門委員会が19日開催され、デジタルテレビ放送の複製制限を緩和する「ダビング10」について、著作権団体から「補償金の問題を切り離し、実施の期日を確定してはどうか」との提案があり、7月4日か5日に導入することで合意した。

PR




PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
スポンサーリンク

ブログ内検索

リンク
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]